ASTON MARTIN HAKKO - アストンマーティン大阪八光、アストンマーティン名古屋八光
素晴らしいスポーツカーの心臓部には、必ず優れたエンジンがあります。V8ヴァンテージは、パワフルな4.7リッター313kW(420bhp)最高速度290km/hのエンジンを搭載するアストンマーティンの設計理念の集大成です。
自由に、圧倒的なパフォーマンスを目指して開発されました。
フロントミッドにマウントされたこのV8は、素晴らしいサウンドをもたらし、力強さだけでなく音楽的でもあり、五感を刺激します。
V8ヴァンテージの卓越したパフォーマンスの要因は、並外れたエンジンパワーだけではありません。軽量なオールアロイ構造もこれに貢献しています。これによりクラス屈指の強度と剛性を達成しています。
エンジンはフロントミッドにレイアウトされ、ドライサンプ潤滑システムが低位置への搭載を可能にしています。またトランスミッションがリヤミッドに搭載されることにより、安定感のある低重心で最適な重量配分を実現しています。その結果、類まれな俊敏さ、興奮を呼び覚ますバランスとハンドリングがもたらされました。
V8はヴァンテージは高性能なスポーツカーですが、そのエンジンは扱いやすく、ハンドリングは期待通りに反応し、視認性に優れ、操作性が高く、都市部でも、カントリーロードでも、快適に走ることができます。テールゲートは日々の実用性に貢献します。どのような運転条件でも高度な安全基準を満たしています。
こうしたことから、V8ヴァンテージが週末用としてだけでなく日常的な車としても使用できることが分かります。
アストンマーティンへの期待に応えるため、じっくりと入念にテストされています。50のプロトタイプが数十万マイル以上にわたって厳しくテストされました。
車外温度が常に48℃に達し、車体温度が87℃にまで達するドバイで、最高速での走行を含む12,000マイル以上ものテストが実施されました。イタリアのナルドのテストコースで、高速で断続的に走行する高速テストも実施されました。世界で最も手強いサーキットであるドイツのニューブルクリンクでの広範囲に及びテストが実施されました。さらにスウェーデンで氷点下30℃での寒冷テストが実施されました。